Return to site

ゲスト西村勇哉さんからのメッセージ

今まで私が携わってきた、新規事業開発や産業振興プロジェクトの経験談を数多くご紹介します。
そして、数多くの《誤解》も払拭していきたいと思います。

例えば、イノベーションという《言葉》がそうです。
イノベーションって、遠い世界の話でしょ?
頭のいい誰かが発明してくれるものでしょ?
いえいえ、それは誤解です!

イノベーションは「結果」なんです。
個人の経験や技術を集まったところに、社会の新しいニーズが加わった「結果」です。
決して天から降ってくるようなものではありません。

また、イノベーションは日常に組み込むことが必要です。
すなわち日常が変わらないと実際はあなたやあなたの組織は何も変わりません。
イノベーションを自分ごとにしたい人、そして、本気でプロジェクト推進をしたい方はぜひご参加ください。

今までの私の経験から、特に若い人というのは、やる気はある、しかし、方法論まで落ちていないことが多いですね。この分科会に参加して、無駄なコツコツではなく、効果的なやり方があることを知ってほしいと思っています。
皆さんとお会いできるのを心よりお待ち申し上げます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly