Return to site

分科会#1のご紹介

世界が注目する最先端のファシリテーション技法

組織の進化とファシリテーションの役割

思うようにチームが動かない・・・。ひょっとすると、そのために使っている道具がもはや時代に合っていないのかもしれません。ファシリテーションをはじめとする組織開発の手法も進化を続けています。世界中のファシリテーションを研究している嘉村さんから、日本でこれから必ず注目されるでろう、最先端の手法を紹介していただきます。知らないと損しますよ!

ワーク内容の概要

~組織の進化とファシリテーションの進化を探索しましょう!~
当日どんな参加者が集まるかで即興的に場づくりができればと考えていますが、キーワードは「組織の進化とファシリテーションの進化」です。
ファシリテーションに馴染みがある方、まだまだこれから勉強するという方、いろんな方が混ざり合ってこれからの時代に必要となってくるファシリテーションのあり方をともに模索しましょう。
数々のメタファーや気づきのもとを内包したワークを準備しています。もちろん標準言語?はダイアログです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly