Return to site

分科会#3のご紹介

すごい発想に出会える「アイデア理論」ワークショップ

自分のやりたいアイデアに出会える! 実践アクティブラーニング。 「アイデア理論ワークショップ」体験版

なんかいい案がないかな・・・。斬新なアイデアを創出することは、個人やチームにとって喫緊の課題です。アイデアは天から降ってくるものでも、天才の専売特許でもありません。世界中の誰もがアイデアが出せるフレームワークがあります。今回は「ひらめき財団」が開発した魔法の公式「アイデア理論」を学習していただきます。発想に行き詰まりを感じている方は是非どうぞ!

■このワークショップでできること
◎自分が本当にやりたいことを見える化できる
◎自分に既に凄いアイデアがあることに気づく
◎やりたいアイデアシートで、今日から実行開始

■ワークショップ・プログラム
<ひらめきダイスワーク>まずは、アイデアを理解してみよう→自分のやりたいことを知って、未来を創ろう
<欲求カードワーク>自分の「やりたいこと」を「欲求カード」で見える化してみよう
<アイデアシートワーク>自分が本当にやりたいことを見える化してみよう

「アイデア理論ワークショップ」は、脳科学に基づき開発された、誰でもすぐ簡単に使えるアイデア公式&活用のワークショップ。まるでゲームをするように楽しくマスターいただくことが可能です。大手電機メーカーやIT企業、公共機関なども導入活用されている今最先端・人気のアクティブラーニング型ワークショップです。今回はそのお試し版です。

ゲスト関連リンク

・フューチャーファシリテーションカフェ:https://www.facebook.com/FFCOSAKA/?ref=ts&fref=ts

・フューチャーファシリテーションLLC:http://www.futurefacilitation.net/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly